お知らせ情報インフォメーション
お役立ちセミナー情報
2020/01/14

高畑町にある「お墓のサポートセンター」にて、2020年は皆様のお役に立てるようなセミナーを行なっていきます、ということは旧年中から告知させていただいておりました。
何かと不安な要素が多い社会で落ち着いて暮らすため、そして供養や家族のあり方についてじっくり考えていただく材料を提供できる、そんな場にできたらと考えております。
あらためて紹介いたしますと、高畑町の「お墓のサポートセンター」は、弊社が運営するお墓にまつわること全般の相談所です。
奈良教育大学のすぐ南に位置し、いつも賑わっているところです。
新しいお墓を建てたいということから、墓地紹介、墓じまい、改葬、さらにはエンディングのことまでご相談にこたえられるような場所を目指しています。
こちらで行なうセミナーは近くの奈良教育大学にあやかり、「大人の教育大学」と名付けて、最初に申し上げたように、お墓のことと生活設計とを絡めつつ、具体的にお墓を検討しているわけではない方々にも役に立つ情報を提供していくつもりです。
第一回は2月22(土)午前10時〜12時まで、と予定しています。
メインの講師にはファイナンシャルプランナーさんをお招きし、リタイア後の生活設計にとって大事な情報や、実際に生じている問題点など、ポイントを押さえて解説していただく予定です。
日本社会はこれから急速な少子高齢化を迎えていくわけで、そんな状況下でどのように日々の生活の安心を確保するかというのは、どなたにとっても切実な問題だと思うのです。
ざっくり言うとお金のことという話になってしまいますが、年金、介護、相続など、具体的に考え出すと、押さえておくべき問題、知っておくべき情報はかなり膨大なものになります。
そこで専門家をお招きし、堅苦しくならない雰囲気の中、要点を押さえた解説を聞いた上で、ざっくばらんな意見を交わせたらな、というのが本セミナーの趣旨です。
セミナー中に個別商品のご案内やセールスなどはいたしません。
もう一度まとめておきますと、
「大人の教育大学・生活セミナー」
第一回 2020年2月22日(土)午前10時〜12時
場所:お墓のサポートセンター
奈良市高畑町276-1 MAX高畑1F1号
(お弁当屋さんのお隣です)
参加費無料
オープン方式で、自由に参加していただけますが、場所の関係もあり定員がございます。
事前予約していただければ、受付順に席を確保しておきます。
サポートセンターの連絡先は、
お電話:0742-27-1401
eメール:ikebuchi.sekizai@gmail.com
となります。
定員になり次第、締切とさせていただきます。
近鉄奈良駅、JR奈良駅など、近隣主要駅への送迎も実施いたしますので、必要な方はお申し出くださいませ。
またお車でのお越しをご希望の方も、ご相談ください。
当日まで、何度か告知させていただくことになるかとは思いますが、ご興味を持たれましたら、どうかお気軽に上記連絡先までお問い合わせください。
お待ちしております。
